会員登録すると掲示板が見放題!
サン出版には167件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
出版の他の企業の掲示板を見る
集英社
ぴあ
小学館
KADOKAWA
トーハン
新潮社
新興出版社啓林館
ひかりのくに
ゼンリン
宣伝会議
東京書籍
福音館書店
マガジンハウス
高橋書店
数研出版
ロッキング・オン
メディアファクトリー
学研ホールディングス
白泉社
世界文化社
文藝春秋
ぎょうせい
エンターブレイン
光村図書出版
アスキー・メディアワークス
ビーワークス
ポプラ社
エイ出版社
JTBパブリッシング
日経BP
主婦の友社
光文社
スターツ出版
医学書院
主婦と生活社
東京ニュース通信社
日之出出版
旺文社
ディスカヴァー・トゥエンティワン
NHK出版
リクルート北海道じゃらん
家の光協会
PHP研究所
双葉社
中央公論新社
北海道アルバイト情報社
扶桑社
新日本法規出版
文溪堂
いろは出版
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
カールさんは内定いただきましたか?もうすでにダメだったかもというところがあったのですがやはり結果がわかるとすごく落ち込みますね。
最終面接、質問をとにかくたくさん考えることです。
ただ今日で1週間なので水曜日あたりまでは待ったほうがいいのかもしれませんね。封書がイキナリ入っていたら怖いので、ポストを開けるのが毎日ドキドキです・・・。
過去の書き込みをみると封書みたいですね。
土日をはさんで電話連絡くるなら今日かな、と
思っていたのですが・・・。
すごく不安です…。
ありがとうございます!7日は男性3人女性2人のようでした。
確か去年は1人だけしか採らなかったような…
でも多くて4人とる年もあるようですし、皆受かるといいですね!
おそらくですが7日だけだと思います。
今日は自分以外の人を4人見かけたんですが。
結果は結局はっきりいつとは言われなかったです。
どきどきです。
三次の電話連絡は受けて2、3時間後にきたのでびっくりしました。ありがたいことです。
例年翌日くらいにはくるみたいですけど
説明会すっぽかしというか、サンを第一希望としている人以外は当然ですが採用しないでしょうね。
というか説明会に参加しなかった人は半分諦めた方がいいかも・・・
返事ありがとうございます。
あと二回がんばりましょう。
私服っていうのもなかなか悩みますね
僕も昨日、マガジンマガジンの一次面接通過連絡が来ました。
一人一人面接をする余裕があるってことは、やはり一次の時点で人数は少なかったようですね。
しかし、二次でも筆記があるので10~20人って感じでしょうか?
ただ、自宅の電話にかかってきた時、僕は大学‥‥。
母が出てくれました(笑)
明日打ち合わせの電話を入れますっ!
まだ連絡が来ないのですが、みなさん同じ状況でしょうか?
私もギリギリ速達で出したので、不安でしょうがないです。
まじですか。私もまだ連絡はきてないです。ギリギリに出したのがまずかったかな。
返信遅れてすいません。。。
サンとマガジンマガジンは採用別だと思いますよ!!でもエントリーシートの手法や色々一緒でしたが。。。
私も同じ日に非通知で連絡ありましたが取り損ねて、それきりです。
連絡きた方いらっしゃるんですかね??
今朝の11時前くらいに非通知で携帯に電話があったんですが、こちらですかね??どなたか今日連絡きた方いますか?
私も同社の株式会社 マガジン・マガジンに応募しましたがまだ連絡きません。。。
でも去年の書き込みを読ませていただいて応募締め切りから大体2週間程度後に連絡があるようなので気長に待たせていただいています。
説明会が直結でした。なにをしたいか、志望動機とかをきかれました。
こちらには連絡きてないです。
確か役員の方が「火曜までに」と言ってたので、連絡きている方もいるかと思ったんです。
けど人事の方は明確な期日を告げてなかったんですよね。
まだ諦めなくても大丈夫でしょうか…?
あれって選考しているんでしょうか?こちらからの質問と談笑でメモ等はとってないし・・・・ 不安です。。
気になりますよねー。
できれば全員内定だといいんですが…。
今日の午後に連絡きました。
あと何人くらい残ってるのか気になります。
次回は面接と筆記試験だそうです。
そうなんですか。みなさんBL誌志望なんですかねぇ☆ 残念ながら私は結果まだです(>_<)
私が言った時は説明会は女性ばっかりでした!
本当に男性は1,2人程度でした
まだ書類選考の通知が来てないんですが
どなたかご連絡いただいた方はいらっしゃいますか?
ありがとうございます^^
説明会いけなかったかわりに、面接の質問でどんどん聞こうと思ってます!
女性の方は少なかったですか?
私も到着したという連絡もらっていません。
たぶんみなさんいただいてないんちゃうかなぁと思ってます><
説明会行きましたよ☆
今はやや熟女ブームだそうです???
出版業界全体の話を和やかに説明して下さいました☆=
ですが、ESが着いたという連絡がないんで
すごく不安です・・・
説明会にも行ってないし、提出書類は持ち込むしでハラハラです……
書類の結果っていつごろだろう
書き込みがまったくないので、不安でした!
ご返信ありがとうございます^^
書類選考の結果っていつごろくるんでしょう。
ドキドキしますねー><
今年応募しました☆