会員登録すると掲示板が見放題!
コスモグラフィックには48件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
印刷の他の企業の掲示板を見る
大日本印刷
共同印刷
トッパン・フォームズ
大阪シーリング印刷
図書印刷
グラフィック
NISSHA
フジシールインターナショナル
プリントパック
東京リスマチック
ゼネラルアサヒ
クラウンパッケージ
佐川印刷[京都]
スリーライト
廣川
共立印刷
千修
小林クリエイト
シイエム・シイ
セザックス
廣済堂
ネクスタ
帆風
大伸社
水上印刷
光邦
石田大成社
新日本印刷
宝印刷
三浦印刷
朝日印刷
中本パックス
カミオジャパン
エンスカイ
カナオカ
日経印刷
笹徳印刷
ジャパンプリントシステムズ
アートプレスト
アベイズム
アクセア
ヤマニパッケージ
東洋印刷工業
エーワン
イセトー
日本創発グループ
アート印刷
富士フイルムイメージテック
セキ
イシクラ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どなたか知っている方いましたらお願いします。
先日二次面接を受けて、通過のメールをいただきました。
今週、筆記を受けます。
東京支社勤務で内定をいただいた方っていますか??
一次試験を札幌or苫小牧で受けたいのですが、
応募の仕方(求人しているのかも)よくわかりません。
札幌で受験された方はどこの求人からどのようにして応募しましたか?
まだ内定を頂いたわけではないので何とも言えませんが(^^;
でも私の中では志望度はかなり高いです。何より職場の雰囲気が好きですね~v Kさんはもう二次面接受けられましたか?
ありがとうございます。てくてくさんはここに決めましたか??
二次はほぼ意思確認みたいな感じでしたよ。入社したらこんなこととかあんなこととかありますけど、それでも大丈夫ですか?みたいな。目力と強い意志を持って望めばそこまで構えることないと思いますよ(^^)!面接官の方も話しやすい雰囲気で応じてくださいました。
そうなんですか!!ありがとうございます!!
もうすぐ結果でちゃいますね~!!
キンチョウする(><)
リクナビでまたエントリーの受付してたから不安…
テストセンターの締め切りから1週間以内に連絡を頂けるみたいですよ。
全員ではなく二次面接の通過者にテストセンターを案内してるみたいですよ~!
この結果はいつ頃くるか知ってる方いらっしゃいますか?
私も二次面接を受けたのですが、先日テストセンターでの受験を案内して頂きました。二次通過の方にテストセンターを案内しているのですかね?全員にテストセンターを案内しているのか、私も分かりません。
はじめまして。面接を受けたのが木曜日だったので、私は「結果は今週中には無理なので来週連絡します」と言われました。
なので今週中にくるのではないでしょうか?
私も先日二次面接を受けまして、結果は翌日にメールで頂きました。
結果はどちらでも通知するということで、連絡が無ければ電話して下さいとおっしゃっていましたヨ。
私も明日説明会に行きます。
ですが、どうもメールボックスの調子が悪くてメールが見れないんです(>_<)
むぅさん、場所と持ち物をよかったら教えて頂けませんか?
今年はどなたか受けてらっしゃる方いますか~??
私は札幌で受けようと思ってますよ!!ジョンさんもですか?まだ、時間がありますが、お互いに頑張りましょうね♪
選考で、面接は何段階に渡って行われるのでしょうか?
私は東京です。一次面接通過の連絡をいただきました。
次の選考内容は同様に筆記試験と役員面接のようです。
5月で書き込みが止まっていたのでどうなのかと思ったのですが、
選考は進んでいるようですね。ご返事ありがとうございました。
私は一次面接が通ったので、次が筆記試験と役員面接らしいです。トゥさんは東京ですか?
すごい遅れてすみません…。私は5月上旬に説明会に参加しました☆メールで申し込む感じなので、リクナビから手軽には出来ないですけど。。ちなみに東京です(^^)
会社内を見学させて貰いましたし、少人数だったので分かりやすいし質問もしやすかったです☆ゆうこさんは説明会のお知らせありませんでしたか…?
僕は苫小牧の会社訪問をしたんですが
各部署を非常にスピーディに説明していったって感じです。
説明内容よりも仕事場の雰囲気などを実際に見ることを
重視した方が良いですね。
正直、若い社員の方はあまり良い雰囲気ではなかったですが…
人事の方などベテラン社員の方などはとても好印象でした♪
それを見て私はここの会社を知りました!
会社訪問した時の雰囲気などなど
よかったら教えてください☆
皆さんは苫小牧希望でしょうか?
まだ大学には今年の求人票が来ていないんで
採用はまだ始まってないみたいです。
ここは説明会はないんですね。
にこさんは会社訪問する予定とかあります??
先日こちらの札幌支社から内定を頂きました(^^)
今日、提出書類などが送られてきたのですが、
制服の試着に行けるんですね☆みなさま行かれますか?
連絡を取って会社に行くということで、ちょっとどきどきしています(^^ゞ
もう師走にはいり、今年も終わりですね。
ところで、会社から何か連絡ありましたか?
なんとなく、不安になりますよね・・・・
社会人になるまで、あと残り3ヶ月と2/3
しまうのは楽なような怖いような(;¬¬)
私も昨日無事に試験おわりましたが、1つ気になることが...
こちらでゴルフ場の経営(?)も手がけてるということで、
そこで接客なんかもどうですか?と面接官に聞かれました。
万が一受かったとして、ゴルフ場で働く可能性もあるんで
しょうかね?(><)他に同じこと聞かれた方いませんか??
ほんとなら受かってから書き込めばいいのかもしれませんが、
終わってからすご~く気になってしまって,,,
私もここが最後の就活になりそうです(><)
先日郵送で試験日の案内が届きましたが、
ぽーさんも同じ日に受験されるのでしょうか。
お互い頑張りましょうね(><)
>みっちゃんさんへ
私も27日に試験を受けます。
4時間ということはどういった試験なんでしょうね…
私も何も情報が無いので不安です(^^;
お互い頑張りましょうね!
昨日、27日の札幌支社入社試験の案内が届きました。
試験の所要時間が4時間程度となっていましたが、
会社説明&筆記試験でそんなにかかるのかな…
どなたか参加される方いらっしゃいませんか??
私も書類送ったまま音沙汰なしです。。。
ここがおそらく最後の就活になるんでちょっとビクビク
してます。お互い頑張りましょうね~(><)
学校に求人が来ていたので、書類を郵送したのですが、まだ連絡がありません;
求人票には「応募締め切り11月15日・試験日11月27日」
とあり、
選考方法は「書類選考、適性検査、面接」となっていました。
ということは、この提出書類で選考されちゃうんですよね…?;
まだ来ないということはダメだったのかな~(^^;
最近、こちらの会社を受験した方、書類を提出した方、いらっしゃいますか?
思うんですが、面接は何分くらい&何人対何人でしたか?
圧迫とかじゃなかったですか??(><)
どなたか教えてもらえないですか??(;;)
返信ありがとうございます!一安心です☆
それより!!200人採用という情報は初めて聞きました!
ビックリです....私が札幌支店で筆記&面接を受けたときは
10人もいなかった気がするのですが。
別日程でいっぱい受験してたのかな??
僕は、一度確認のメールを送ったところ、
「12月に内定承諾書等、必要書類を郵送する」
と伺いました。
なので、内定式などもそれ以降になるのではないかと思われます。
札幌支社内定おめでとうございます。
僕も本当は札幌支社を受験したのですが、書類選考で落ちてしまいました。
因みに、ネット上での書き込みを見たのですが、
今年は、札幌支社は200人ほど採用するそうなのですが、
真相を知ってますか?もしかしたら古い記事かもしれませんが。
はじめまして。私も7月の上旬にコスモグラフィック(おそらく札幌支店)に内定が決まったのですが、内定通知書のみ送られてきて、未だに内定承諾書などはきていないのですが、u1maruさんは何か送られてきましたか?
最近不安になってきたので、もしよければ教えてください!お願いします!!
はじめまして。僕は8月末に苫小牧事業部に内定が決まりました。
コスモグラフィックは積極的に見学に行ったり、メールでも良いので
連絡してみた方がよいと思います。
僕の時も、連絡が遅くてメール確認したところその日のうちに
返事が返ってきたので、やはり一度連絡した方がよいと思います。
これからの活動、頑張ってください。でわ。
私も、これから選考を受けたいと考えているのですが
にゃしぇるさんは見学の方はいかれましたか?
それとも、先に書類を提出されたのでしょうか?
もし、よろしければ教えて下さい。
結果が待ち遠しいです。