会員登録すると掲示板が見放題!
石原ケミカルには275件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの6件の本選考体験記、3件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医薬/化学/化粧品の他の企業の掲示板を見る
花王
資生堂
コーセー
旭化成
大塚製薬
中外製薬
武田薬品工業
Meiji Seikaファルマ
ライオン
ユニ・チャーム
P&G
アステラス製薬
ノエビア
ジョンソン・エンド・ジョンソン
アストラゼネカ
小林製薬
エーザイ
積水化学工業
大正製薬
第一三共
協和キリン
興和
塩野義製薬
アルビオン
ピアス
日本ロレアル
住友ファーマ
ディーエイチシー
住友化学
田辺三菱製薬
ノバルティス ファーマ
マックスファクター
久光製薬
イーライ・リリー・アンド・カンパニー
大鵬薬品工業
カネカ
カネボウ化粧品
ファイザー
小野薬品工業
杏林製薬
日本メナード化粧品
日本新薬
科研製薬
グラクソ・スミスクライン
ファンケル
マルホ
ロート製薬
鳥居薬品
ポーラ
ミルボン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は翌日の午後に連絡が来ました
私は選考の1時間後にはきました。
内定の連絡が来た人は感謝
落選もしくはまだ返事が来ていない人はホント?
をお願いします。
また内定が出た人はどれくらいの期間で連絡があったか教えていただきたいです。
私は4月に提出したes結果来てますよ。
この掲示板を見ると専攻が進んでいる方もいるようなのですが、サイレンとされたってことでよろしいでしょうか?
書類選考通過の連絡はきたんですけどAI面接受験に関する連絡は来てないです。AI面接受験に関する連絡は来てますか?
私もまだ来ていません.
ありがとうございます!
翌日昼にきました。
最終面接からどのくらいで連絡来ましたか?
文系なのでわかりません、、
すみません。
ありがとうございます!
研究については聞かれましたか?
志望動機や実現したいことなど企業に関してのことは全く聞かれませんでした。
唯一石原ケミカルにどんな魅力を感じるかだけ聞かれました。
他はパーソナルなことでESとは全く関係ない質問をいくつかされました。
唯一覚えているのは人生で一番緊張した瞬間を教えくださいというものでした。
あまり役に立つ情報を提供できませんでしたが、最終頑張ってください!
来週に最終面接を控えていまして。。
最終面接はどのようなことを聞かれましたでしょうか??
先日内定頂きました
次に向かって頑張ってます…
アッカーマンさんはどうでしたか?
内定連絡来ましたか?
理系ですか?
最終面接の時間がどのくらいか教えていただけませんか?
返事きた人いますか?
返事ありがとうございます!
お互い最終頑張りましょう!
遅くなってすみません!辞退したはずなんですけど、本日最終の連絡が来ました。
私も8日に提出しましたが、まだ結果来ていません。
サイレントとかあるんでしょうか、、、
いえ、僕もまだ来てません、、
8日にAiと質問表を提出しましたが、現在まで結果が来ません、サイレントでしょうか?アッカーマンさんは結果きましたか?
AI面接の結果こられたのですか?
選考を辞退いたしました。いい結果が出ること願ってます!
分かります
私はアプリがダウンロードできないとこから、ストレスやばいです(_ _)
正直ストレスすごいです。聞かれることは基本的なことが多いです。
いえ、まだ受けていません、、、。
結構難しい質問とかきました??
人事の方に関してはかなり良い印象の方ばかりでした。ただし一次選考から最終選考まで全て集団面接(学生2~3人対人事2~3人)になりますので集団面接が苦手な人は苦戦を強いられるかもしれません。
各選考の結果は遅くても1週間以内には通知が来ていましたのでそれを超えるとお祈りの可能性を加味した方がいいです。
面接の質問内容ですが、基本的にESのことやパーソナルな部分しか聞かれません。当社の製品に対する知識を試す質問などはないです。
ただし最終選考では当社に対するイメージであったり当社の魅力、どんなことをしてみたいかなど、具体的に話す必要がある場面もありますのでそこだけは注意しましょう。
就職活動、大変かと思いますが無理をしすぎない程度に頑張って下さい!
私は19日に説明会後、音沙汰なしです。
大学の履歴書でいいんでしょうか
一次面接です