会員登録すると掲示板が見放題!
福井新聞社には143件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
新聞の他の企業の掲示板を見る
共同通信社
日本経済新聞社
毎日新聞社
読売新聞東京本社
中日新聞社
産業経済新聞社
時事通信社
地域新聞社
西日本新聞社
神戸新聞社
北海道新聞社
日刊スポーツ新聞社
報知新聞社
中国新聞社
スポーツニッポン新聞社
信濃毎日新聞
読売新聞大阪本社
サンケイリビング新聞社
河北新報社
山陽新聞社
山日YBSグループ
北國新聞社
京都新聞社
タウンニュース社
熊本日日新聞社
静岡新聞社
下野新聞社
上毛新聞社
日本農業新聞
デイリースポーツ
交通新聞社
神奈川新聞社
琉球新報社
福島民報社
東京スポーツ新聞社
北日本新聞社
大分合同新聞社
読売新聞西部本社
愛媛新聞社
沖縄タイムス
十勝毎日新聞社
岐阜新聞社
奈良新聞社
新通
山陰中央新報社
繊研新聞社
佐賀新聞社
岩手日報社
山形新聞社
宮崎日日新聞社
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
来ましたー
そうでしたか!お互い頑張りましょう^ ^
私も昨日昼頃きました!
夕方頃に今日きました!
メールで一昨日きましたよー
エントリーシートの結果や筆記試験の日程など知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです!
ご連絡遅くなりました。
先程電話で内定承諾書に関する連絡が来ました。
色々あって少し連絡が遅くなってしまったそうです。
人事の方も今後何か分からないことや困ったとこなどあれば連絡して欲しいと言ってくださっていたので、不安な事などあればメールなどで聞いてみるのもいいかもしれません。長文失礼しました。
全く同じ状況です。書面での通知が来ないと不安になりますね。夏が終わるまで気長に待ちます。
私も来てないです。
というか内定の連絡以降連絡無いです
20年卒さんへ
色彩検査と性格の適性でした!
難しい筆記とかはなかったので安心して下さい!
また適性検査あるんですね( ゜o゜)
まだです!安心しました!
まだ来てないんですが、皆さん来ましたか?( ; ; )
同じく昨日きました
自分は昨日来ました!
詳しい日程の連絡来ましたか?
1日の夕方に電話で通過の連絡頂きました!
まぁ、筆記も作文も面接も手ごたえが無くてあきらめ半分ですけど・・・
16日までに郵送ということです
面接短かったし、ESと作文重視なのでしょうか・・・
少なそうですよね
郵送でしたっけ?
まだきてません。早く知りたいですよね^^;
何人くらい通過するんでしょ?
同じ状況の方いますか??
緊張しますね!
過去問はなかなかでした~
福井新聞社の採用試験を受けられた方々、
もしよろしければ、試験や面接の内容を
教えてください! 宜しくお願い致します!!!
私は無事内々定のお電話を頂きました。
凄く入りたかったのでとってもうれしいです。
最終に残っていた人は皆いい人ばかりだったのでその中から自分が選ばれたのはいまだに信じれませんが、落ちた人の分まで頑張っていきたいと思います。
先週の試験お疲れ様でした。最終面接の途中に散々ここに書き込むと言いつつ、なんか特定されるのも少し怖く思えて控えていました。結果が出たのでもう大丈夫です。
私はちなみに落ちていました。あれだけ受験者がお互いのことを知れた最終試験なので、誰が行っても恨みっこなし。内定者の方、本当におめでとうございます。後輩とちょっと気になる私のためにも、日記と志望動機を残していただけたらうれしいです。
だめでした。。社長の名前も書けず筆記は6割くらいの微妙な感じでしたから。
通った方、これからが本番だと思いますが、がんばってくださいね☆