会員登録すると掲示板が見放題!
パソナテックには675件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの29件の本選考体験記、19件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
アイデム
マンパワーグループ
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
リクルートジョブズ
レバレジーズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ある程度内定を出していて来年の人材は確保した上で、後はかなり優秀な人材が残っていないかと探しているのだと思います。
犠牲者がこれ以上でないことを祈ります…
意思確認だけだよ
クレペリンは100やります。他はパソナグループ共通です。
明日社長面接です。事前対策とかはしておいたほうがいいですか。
現在社長面接を受けて、結果待ちです。
「パソナ南部代表、女性スキャンダル&セクハラ疑惑 秘書の覚せい剤逮捕生む企業体質」biz-journal
社長面接ってどんな感じですか
併願かのうですよー
私はガクチカとストレス解消法とか…普通の質問です。筆記はクレペリンです
あと二次で役員面接なんですけどどんなこと聞かれるのか、筆記の難易度なんか教えてください!!
1次面接と筆記試験→役員面接→社長面接→グループ選考(小論文と20秒面接)
今私はグループ選考まで合格しています。
パソナテックの場合、グループ選考1回だけですか?
それともパソナカンパニーやパソナキャリアのようにもう1度グループ選考あるんでしょうか?
説明会での人事面接、筆記、エントリーシート記入→役員面接→パソナグループの面接→最終面接。だったと思います!
受けてますよー
落ちてるかなぁ。
連絡来てる方いらっしゃいますか?
私服で行きますか?
懇親会行きます!!
ここ選考オファーがあって役員面接からで次に社長面接とおってグループ面接なんですけど、内定もらえたとしてどれくらい待てますか?
第一志望だったのでショックです。
最後に人事の方にまたお会いしたかったです。
みなさんがんばってください!
私も説明会の時は1時間ほど延長したかと思います。時間守るか、元々長めに設定するかして欲しいですよ。
2次の時も20分は押しましたね…
面接の後も、2.3日で合否連絡しますと言われましたが既に1週間過ぎています。(サイレントかもしれませんが、落ちても連絡するような言い方でした。)
過去の書き込み見てもルーズな感じなんですかね……
非常識な気がしますが、新卒採用だと普通なんでしょうか。
説明会時の面接では時間が押し、数学試験は受けれず、2次面接では役員1人欠席、1人遅刻で数学試験は受けれず、
面接通過のメールも、前回のメールと全く同じ。メール文にはまたES書いて持ってこいと書いてある。
また、役員が1人欠席していたので、2.5次面接挟むかもと言われる。
私は辞退することを決めました。
皆さんはスムーズに選考が進むことを祈っております。
基本的なこと3つしか聞かれなかったですよ!
誰かわかる人いませんか?
そうなんですね!
おれは社長面接と同時にうけたんで,,,
あれだるかったですよね
わけあって、自分は社長面接と適性検査別々で受けたんですよ!
適正も同時にきましたよ私!
社長と適正って同時だと思いますよ!
自分も、社長面接受かってあとは、適性検査の結果待ちなんですけど、1週間たっても来なくてサイレントかなと不安です!