会員登録すると掲示板が見放題!
ユニアデックスには2380件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの208件の本選考体験記、155件の志望動機、24件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTコムウェア
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
SCSK
伊藤忠テクノソリューションズ
日本ヒューレット・パッカード
オービック
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
富士通Japan
東京海上日動システムズ
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
ZOZO
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
富士通システムズ・イースト
ISID
NECネクサソリューションズ
日本オラクル
キヤノンITソリューションズ
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
差し支えなければ、最終の結果は何週間来たのか教えていただきませんでしょうか?
1週間以内→感謝 1週間以上→ホント
いましたら「感謝」お願いします
いましたら感謝ボタンお願いします。
ありがとうございます!
7日目に来ました!
質問に答えられない中申し訳ありません。
差し支えなければ、最終面接からどのくらいで内々定通知が来たか教えていただいてもよろしいでしょうか?
ちなみに私はまだ結果が来ておらず、営業日で14日経過しています。
連絡来ましたか?
何日後に合否連絡が来ましたか?
今日で土日を挟んで5日目です。連絡が来なくて不安です。
8日後に来ました。
差し支えなければ、どのくらいできたか教えていただきたいです。
先ほど電話で連絡をいただきました。
なぜIT業界か、そしてなぜユニアデックスなのであるかを端的に話せるようにしておいた方がいいと思います!その後、深掘りされました!
以前も採用体制に問題があるとおっしゃってましたが、何があったのか教えていただきたいです…
ワンキャリなどの体験談を見ても採用体制に問題があるのではないかと疑念を抱いている方は見受けられますね,,,
人事の人柄はすごく良いのですが、志望度は下がりますね
電話とメールどっちでしたか?
きたよー!
1週間で来ました
面接官は三名でした。詳細に関しては控えさせていただきますが、志望動機やなぜこの会社なのかを重視した質問が多かったです。
>2mqB5Pwhさん
10日に受けたよ~、土日は連絡こないよ
いつ受けましたか?
土日祝の間に来ましたか?
きてるよー!
合否結果来ましたか?
面接の内容はパーソナリティを深堀りしたいのかなと思いました。
メールの間違いは確かにそうですが、採用体制に問題があるか関してはよく分かりませんね。
しかもメールの内容何回も間違えるし採用体制に問題あると思うんやけど同志いませんか?
私も気長に待ちます。お互いに通過している事を祈ります。
返信ありがとうございます。
同じ方いてよかったです。調べたら早めに連絡来てる方も過去にはいたみたいなので心配になりました。
気長に待つことにします!