- 2024年1月下旬
- 東京都
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年12月上旬 |
---|
参加する目的は2点だ。1点目は、貴行ならではの業務内容を理解するためだ。他行とは異なり、店舗やATMを持たず、インターネットを中心に運営する貴行は、経費を抑えることで充実した商品サービスの提案が可能であることや、専門性が高く得意分野に特化することでお客様にとって最適な商品提案を実現している。私は本インターンシップを通して貴行が実際にどのように強みを発揮し業務をしているのか、その鮮明な具体像を学びたい。
2点目は、貴行で活躍するためのビジョンを得るためだ。ワークや座談会は、将来貴行で働く上で、必要かつ重要な事を理解できるこれ以上ない機会だと確信している。そこで、インターンシップを通じて、現時点での私に不足する点を明確化し解決に努める。そして、少数精鋭で生産性が高い、優秀な方が集まる環境下においても、入行した際には若手から活躍できる人材になるための成長の糸口を得たい。
事前にマイページ上であがっているオリックス銀行の情報をもとになぜインターンシップに参加したいのかを明確にしてESを書く。