- 2023年8月下旬
- 東京都
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年7月中旬 |
---|
私の強みは企画力だ。目的の達成のために最適な方法を生み出すことにやりがいを感じる。大学で所属するダンス部の合宿では、企画から進行まで全体運営を担当した。コロナ禍で大幅に減った練習時間が原因で技術不足が課題だと感じ、基礎力向上を目標に練習内容を計画した。全員が集中力と意欲を保てるように、練習メニューを企画した。全体練習の他に、3種類の練習メニューに分けたグループ練習の時間を作り個人のレベルに応じて選択できる工夫をした。合宿を通して基礎力を高めたことで、全員の動きが揃い、部全体で踊りの一体感が向上した。貴社での仕事においても、お客様の思いを実現し、喜んで頂くために努力を惜しまず取り組みたい。
要視していることは2点ある。1点目は自分のアイデアでお客様を喜ばせることが出来ることだ。相手に寄り添い、自分らしい工夫で喜んでもらうことにやりがいを感じるからだ。例えば、私は贈り物をすることが好きだ。生活や言動からその人にぴったりのものを何日もかけて考え、喜んでもらえると本当に嬉しくなる。お客様のニーズを汲み取り自分のアイデアを形にすることで、それぞれのお客様を笑顔にしたい。2点目は日常に関わる仕事であることだ。コロナ禍がきっかけで、日常の豊かさが人々の幸せに直結していると感じた。自分の仕事を通じて人々の日常をより良いものにすることに貢献したい。
分かりやすい文章にすること。自分以外の誰かに読んでもらい、理解してもらえる文章であるかチェックすること。