- 2023年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年8月上旬 |
---|
私が学生時代に一番時間をかけて取り組んだことは、現在所属しているゼミナールで東証プライム企業の商品マーケティングである。目標は対象商品の販売台数の増加であるが、その対象商品は一般消費者(B to C)には高価である、競合が多数存在するという困難な状況に置かれていた。そのために4C、SWOT、競合分析を膨大な時間をかけて行い、新たなターゲットやチャネル、海外市場の開拓を画策した。ゼミナール以外の多くの時間を使いながらも、班員で担当を分けつつ、各々の研究に役立つ情報を積極的に共有することで効率的に研究を進めた。また、班員のみでなく、他のゼミナール生との意見交換の場を設けることで研究の深みを増すよう努めた。そうして研究を重ね、企業への発表において、私たちの班は課題となっていた初期費用を最大98%減らす料金プランを提案するに至り、今後採用予定である。
設問が一つしかないので、簡潔かつ分かりやすく書いた。