年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 自己PR・得意な科目・志望動機・趣味 |
---|---|
形式 | サイトからダウンロードした用紙に手で記入 |
選考との関係 | 筆記や面接などが同時に実施される、選考と関係のあるものだった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | 企業紹介 |
接触 | ない |
---|
形式 | マークシート |
---|---|
課目 | 英語/数学、算数/国語、漢字 |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 一次:志望動機 二次:・志望動機 ・今はまっていること・どんな業界を志望しているか ・生徒を説得するロールプレイング 三次:学生二人でカウンセラー役と生徒役のロールプレイング ・今はまっていることを面接官に勧める 四次:手紙の書き方(DM) ・就活中に気付いたこと ・イーオンの仕事の醍醐味 最終:ロープレ(生徒を入会を勧める) ・志望動機 ・生徒として通っていてどういう印象を持っているか ・両親から学んだこと ・最後にPRしたいことはあるか |
回数 | 5回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | ホームページ |
---|
拘束や指示 | 2週間 |
---|---|
通知方法 | 電話 |
タイミング | 予定通り |
コメント
それが企業研究や自己分析に繋がっていくと思います。