年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | エントリーシート1枚+履歴書でエントリーシートの内容は①ECCに対するイメージ②会社選びのポイント③ECCでどの様な業務に取り組んでみたいか |
---|---|
形式 | 指定の用紙に手で記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | 説明会でエントリーシートが配られるので、志望する人は参加が必須でした。 |
接触 | ない |
---|
形式 | マークシート |
---|---|
課目 | 数学、算数/国語、漢字/性格テスト/事務処理テスト |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | <1次>志望動機、自己PR、苦手なタイプの人にはどう接するか <2次>志望動機、自己PR、自分を電化製品に例えると?、2次面接を受けるにあたって取り組んだこと、ゆとり教育についての意見、どの事業部で働きたいか <3次>自己PR、趣味、志望度、他社状況 |
回数 | 3回 |
内容 | 教育ビジネスに関するテーマ5つくらいの中から1つ選んで5人のグループで30分間話し合いました。 |
---|
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | ホームページや会社のパンフレットは熟読しました。また、他の語学教室との違いを理解する様にしました。また、面接の最後に毎回質問タイムがあるので、そこで疑問に思っていることをを解決する様にしました。 |
---|
通知方法 | 郵便 |
---|
コメント
できるだけ多くの説明会や選考に足を運んでください。
きっと自分に合った会社を見つけることができます。
そして、行きたい会社が見つかった後は人一倍企業研究と自己分析を頑張れば、自信を持って選考に望めます★
きっとその熱意は人事の方にも伝わります。
就活を通じた出会いを楽しみながら頑張ってください!!