1. 就活情報トップ
  2. ホテル/レジャー
  3. アイ・ケイ・ケイの就活情報
  4. アイ・ケイ・ケイの本選考体験記一覧
  5. 2007年卒アイ・ケイ・ケイの本選考体験記詳細

2007年卒アイ・ケイ・ケイの選考対策情報詳細

面接・選考フロー・ES・志望動機

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
一覧へ戻る

選考スケジュール

2005年 2006年 2007年
6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
資料請求・プレエントリー
エントリー
セミナー
筆記試験
面接開始
最終面接
内定(内々定)

エントリーシート

内容 履歴書持参。ESは、スポーツや趣味、特技を書いた。これは、面接で聞かれるので要注意!

セミナー

選考との関係 筆記や面接などが同時に実施される、選考と関係のあるものだった
服装 リクルートスーツ
内容 100人以上の学生が参加します。その大勢の中、質問会があります。質問をした人の名前は、社長がメモるのでぜひして下さい。わたしもしました。

リクルーター

接触 ない

筆記

形式 マークシート
課目 性格テスト

個人面接・集団面接

雰囲気 普通
質問内容 6次まであるのですが、4次では、自分の価値観を問われていました。5次面接と最終は、かなりつっこまれるので自己分析をしまっくって下さい。面接が終わるとケーキやパンやジュースをご馳走していただき至れり尽くせりと言う感じで感動しました。5次6次では、社長がいます。
回数 4回

グループディスカッション・グループワーク

内容 3つの現代のニュースの中から1つ選んで話し合います。時間は、かなり長いです。わたしの時は、モバイルの可能性とブライダルを絡めた問題でした。議長をした人は、評価してくれるのでぜひやってみてください。

OB/OG訪問

OB/OG訪問は しなかった

企業研究

内容 ホームページ

内定(内々定)

通知方法 その他

コメント

よかった点 最終で10分間質問の時間をくれました。わたしは、ボーナス聞いちゃいました。内定承諾に迷ったのですが期間を延ばしていただきました。最高の会社です。とにかく社員さんの笑顔や働く姿がすばらしく輝いています!!!
アドバイス わたしは、就活中毎日のように泣いていました。就活で大切なことは、落ちても縁がなかったと思うこと。本当に縁は、あります。皆さんもいつか実感することだと思いますが。ですが、縁があっても自己分析ができていないとだめです。すべてになんでそう思うのか考えてください。
恋人や、友達と支えあって乗り越えてください!努力は、必ず報われます。おいしいご飯やマッサージなど自分へのご褒美も大切ですよ!皆さんの就活がうまくいきますように!

アイ・ケイ・ケイの選考を受けた方は、後輩のためにアドバイスを残しませんか?
あなたの就活体験は、これからアイ・ケイ・ケイを志望する後輩へのエールになります!

他の年の内定者体験記を見る

卒業年:
  • 2020年
  • 2018年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2011年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2003年
サイトからのご注意
・ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
・また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
・掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
企業閲覧履歴

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
S