年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 結構書く量は多いです。 時間は限られていますが、なるべく丁寧に書くことを心がけましょう。 人柄が見られます。 |
---|---|
形式 | 指定の用紙に手で記入 |
服装 | リクルートスーツ |
---|
接触 | ない |
---|
形式 | 記述式 |
---|---|
課目 | 英語 |
内容 | 高校入試レベルだと思います。 満点の人がほとんどでは? |
雰囲気 | 普通 |
---|---|
質問内容 | ・志望動機 ・勤務地に関して |
回数 | 2回 |
OB/OG訪問は | 1〜2人の社員と会った |
---|---|
内容 | 元塾生だったので何人か先生にメールや電話をしました。 |
内容 | 特にしていませんが、趣味で塾の広告や校舎の情報はよく見てました。 |
---|
通知方法 | 電話 |
---|
コメント
私は幼いころから教師を目指してきましたが、専門性と同じぐらい「幅広さ」が大切だと痛感しました。
「幅広さ」を身に付けることができる時期・場所というのが大学なんだと思いますよ。
みなさんも素敵な先生目指して頑張ってくださいね!