- 2022年11月上旬
- 愛知県
- 6日間
- 交通費支給あり
ES
提出締切時期 | 2022年9月中旬 |
---|
私が御社の長期インターンシップを志望した理由は、1DAY会社説明会で伺った「地域と共に発展する」というモットーが私の就職活動の軸とマッチし、それについて理解を深めるとともに、将来の働くイメージを確かなものにしたいと考えたためです。私は、20年先の東海地方は現在より多くの外国人労働者や外国人観光客など多種多様な人であふれ、世界に注目される地域になっていると想像します。それは東海地方の工業・観光等の魅力がこれから成長すると考えるからです。この魅力を世界に届け、多くの人を東海地方に受け入れることが、地域の発展に直結しますが、その上で御社は魅力を届ける面においても、人を受け入れる面においても重要な役割を担っています。また、先日の説明会では、地域の発展なしに、私たちセントレアの発展はないとおしゃっていましたが、私は御社がその発展を支え、世界に注目される地域にする1番の存在ではないかと考えます。以上のことから、私は長期インターンシップで、「地域と共に」に焦点を当て、地域と世界、御社の関係やこれからの空港の在り方やニーズについて理解し、最終的には私の就職活動の軸とマッチするか実際に体験したいです。
12歳 〇%
13歳 〇%
14歳 〇%、、、、、と自分の現在の年齢まで入れていきました。その後なぜ心の充実度が上がったのか下がったのか書く必要もありました。
常に向上心を持ち、成長し続ける
他社にはない独特な質問が多かったです。まだ夏の時期だったので自己分析をしながらエントリーシートを書きました。