年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 履歴書+A4サイズのES ESの内容は、 志望動機や説明会で印象に残ったこと、裏面はまるまる一枚自己表現の欄でした。 |
---|---|
形式 | 指定の用紙に手で記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
---|---|
服装 | きれいめの服装 |
内容 | 企業の説明、実際の社員さんのお話、質問受付。 2時間程度です。 |
接触 | ない |
---|
形式 | マークシート |
---|---|
課目 | 性格テスト |
内容 | 簡単な性格診断テスト。 |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | とくに変わったことは聞かれません。 自分がやりたいこと、やってきたことなどをしっかり落ち着いて話すことが大事です。 笑顔は絶対忘れずに!! |
回数 | 2回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | 他のアパレルの会社のパンフレットや説明会に足を運んでみると、同じアパレルでも会社が違えば雰囲気も違います。 ぜひ、自分に合った会社を探してみてください。 |
---|
拘束や指示 | 承諾書を7月中に提出すること。 |
---|---|
通知方法 | 郵便 |
タイミング | 予定通り |
コメント
しっかりお話を聞いてくれます。
仕事に関する知識量というよりも、笑顔やひたむきさだと思います。
とにかくイヤな雰囲気の中でも、笑顔で「はい!」と言える姿勢が大切です。
がんばってください!