1. 就活情報トップ
  2. 印刷
  3. 水上印刷の就活情報
  4. 水上印刷の本選考体験記一覧
  5. 2005年卒水上印刷の本選考体験記詳細

2005年卒水上印刷の選考対策情報詳細

面接・選考フロー・ES・志望動機

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
一覧へ戻る

選考スケジュール

2003年 2004年 2005年
6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
資料請求・プレエントリー
エントリー
セミナー
筆記試験
面接開始
最終面接
内定(内々定)

エントリーシート

形式 履歴書のみ

セミナー

選考との関係 筆記や面接などが同時に実施される、選考と関係のあるものだった
服装 リクルートスーツ
内容 開始前にエントリーシートまではいきませんが、簡単な用紙記入、履歴書提出。説明会が始まると社長自らが説明してくださり、内容はもちろん熱意や今後の展開などわかりやすく面白いものでした。その後社員の方が仕事内容などの説明をし、部屋を変えて学生一人一人1分間の自己アピールタイムがありました。ここで少し選考があったようです。

リクルーター

接触 ない

筆記

形式 マークシート
課目 数学、算数/国語、漢字/性格テスト
内容 SPIでした。今年は出来具合も見るようにしたと言っていました。

個人面接・集団面接

雰囲気 和やか
質問内容 自己紹介をしてください
今日ここ(水上印刷)に来るまで何を考えていましたか、時間はどれくらいかかりましたか
志望理由
学生時代最も力を入れたこと、それを通してあなたが達成したことや結果として残ったこと
あなたは人からどのように思われていますか
どのような仕事がしたいですか
自己PRしてください
回数 5回

OB/OG訪問

OB/OG訪問は しなかった

企業研究

内容 ほとんどと言っていいくらい何もしませんでした…

内定(内々定)

通知方法 その他

コメント

よかった点 採用の段階が多く毎回不安でしたが、それだけ会社や工場、社員の方と接する機会が多かったので、より水上印刷を知ることができたと思います。また、面接も全て和やかな雰囲気を作ってくださり、こちらの話をちゃんと聞いてくださいました。選考の途中で夜、受験者を社員の方と一緒にご飯に連れてってくださったり、他の会社ではなかなか体験できないようなこともありました。社員の方のお話を聞けたり、他の受験者とも仲良くなれたり楽しかったです。
アドバイス 情報収集は早目からやっておいたほうがいいこと、好き嫌いせずにいろんな分野の会社を訪問すること、自己分析はしっかりやっておくこと、うまくいかなくても諦めないことです。

水上印刷の選考を受けた方は、後輩のためにアドバイスを残しませんか?
あなたの就活体験は、これから水上印刷を志望する後輩へのエールになります!

他の年の内定者体験記を見る

卒業年:
  • 2019年
  • 2005年
  • 2004年
サイトからのご注意
・ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
・また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
・掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
企業閲覧履歴

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
S