年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | |||||||||||||||||||
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月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 志望動機 長所短所 写真持参でその写真の説明 |
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形式 | 指定の用紙に手で記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
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服装 | リクルートスーツ |
内容 | パワーポイントを使ったもの 先輩パーサーからのお話(1ヶ月のシフト例など) |
接触 | ない |
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雰囲気 | 和やか |
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質問内容 | >二次面接 ・志望動機 ・学生生活でがんばったこと ・パーサーとして向いてると思う点、向いてないと思う点 ・理想と現実のギャップを感じ時どうするか >三次面接 ・サービス、笑顔、車内販売の言葉を使ってパーサーについての説明 ・サービスと車内販売のどちらを優先するか ・お弁当のクレームの対処法 ・のぞみとひかりのサービスの差別化について >四次面接 意思確認程度 |
回数 | 3回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
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内容 | 主にインターネットで調べた。 (親会社のJR東海についても) 書き込みをしっかりと読む。 |
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通知方法 | その他 |
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コメント
その場で内定がいただけたこと。