- 2023年11月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年10月中旬 |
---|
貴社のインターンシップに参加する目的は、大きく分けて2点ございます。
まず1点目は、貴社ならではの取り組みや強みを深く理解することです。貴社は親会社であるNECとの連携を通じて幅広いソリューションを提供しており、NECのグループ力によって強力な顧客基盤を築いています。特に、NECが政府にITサービスを提供していることから、官公庁営業や公共事業においては優れた実力と信頼を持っておられます。したがって、インターンシップを通じて、官公庁営業や公共事業におけるNECとの連携の具体的な事例や、どのような課題解決が行われているのかを学びたいと考えております。
次に2点目は、貴社の社風や風土を感じ取ることです。取引先である官公庁や親会社NECとの強い繋がりから、営業先に困ることは少ないのではないかと推測されますが、同時にコア領域であるICTから農業や観光といった新事業にまで幅広く挑戦していることから、挑戦的な風土も根付いているように感じられます。そこで、社員様との交流やインターンシップの内容を通じて、どのような社風や風土が根付いているのかを感じ取り、私の行動力が活かされやすい環境かどうかをしっかりと考えたいと考えております。
文字を簡潔かつ丁寧に整える。