年 | 2014年 | 2015年 | 2016年 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 志望動機 どんなBCとして活躍したいか 強みは何か 学生生活で1番苦労した事 |
---|---|
形式 | 採用ホームページから記入 |
選考との関係 | 筆記や面接などが同時に実施される、選考と関係のあるものだった |
---|---|
服装 | リクルートスーツ |
内容 | 人事による企業紹介 |
接触 | ない |
---|
形式 | マークシート |
---|---|
課目 | 数学、算数/国語、漢字/性格テスト |
内容 | 量が多く、全体の3割ほどしか解けなかった。 |
雰囲気 | 和やか |
---|---|
質問内容 | 志望動機 どのようなBCとして活躍したいか 強み 学生生活で苦労した事 お客様からクレームがきた場合の対処法(例を出されそれに答える) 最近気になるニュース |
回数 | 1回 |
内容 | まず各輪で自己紹介一人1分で行った。 その後、なぜ人は美しくなりたいのか、 感動する接客とは、おもてなしの心とは、 の3テーマから1つ選び話し合う。 各輪代表を選び、発表した。 |
---|
OB/OG訪問は | しなかった |
---|
内容 | 店舗に足を運びBCさんの様子を観察した。 |
---|
通知方法 | 電話 |
---|
コメント
選考前に、合格の場合の連絡はこの日までにする旨を伝えてくれた。