- 2022年8月上旬
- オンライン
- 5日間
- 有給
ES
提出締切時期 | 2022年5月下旬 |
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私は飲食店で意欲の低い従業員も巻き込み、店舗の増益のために会員カード発行数を増やした店舗の増益には、カード特典により顧客の購買意欲を刺激して来店頻度を上げ、顧客を囲い込むのが最も実効性の高い施策だと考えた。他の従業員の協力が必要だったが、従業員の多くはカード特典の理解が不十分で発行を勧めていなかった。まずは従業員を集って特典の勉強会や勧誘方法の意見交換会を開いたが、集まりに参加しない従業員もいた。そこで、その従業員の普段の接客態度や勤勉さを継続的に褒めて意欲の向上を図った。これらの工夫によって徐々に協力する従業員が増え、従業員一丸で勧誘した結果3ヶ月後にカード発行数が3ヶ月で20%増加した。
インスタグラムが脅威であると思う。最近の若者はLINEよりもインスタグラムを使用するという声をよく耳にする。今後は、LINE PayやLINEマンガなどのさまざまなコンテンツがより連携していくことで、特に若者のLINE離れを食い止めることができると思う。
論理が通っているか、構成がわかりやすいかを重視した。