-
設問:本インターンシップに期待していることを記載してください(300字以上、500字以内)
貴社が提供するコミュニケーションデザインについて理解を深めたいと思っています。以前大学で貴社が提供する授業を受けた際に「DXは人間の仕事を奪うものではなく、人間の可能性を広げるものである」というお話を
聞き、貴社の実現する「人」を起点としたエクスペリエンス改革に興味をもったからです。実際にどのようなプロセスでどのような取り組みが行われているのかを知りDXのさらなる可能性や、人々や企業に与えるポジティブな変革について学びたいです。私は所属するよさこいチームで演舞制作の中心メンバーとして多くの人を巻き込みながら目標達成に向けて行動した経験から、将来人と人を繋ぐような仕事をしたいと考えるようになりました。このことは「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える」ことを理念とする貴社と共通する点があると感じており、貴社がいかにクライアントやプロジェクトに関わる人々との繋がりを築いているのか学びたいと考えています。人の心を動かすことを掲げる貴社の業務内容や、社員の方がそれをどのように体現されているのかを知ることで、自分の将来目指す姿をイメージしこれからの成長につなげていきたいです。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
DXやデジタル関係についての理解や思いを論理的に述べること。
もともと別のコースに応募したところこのコースで通ったため、内容が少しコンサル業務とずれていますが。