- 2023年10月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年9月中旬 |
---|
参加目的は二つある。
第一に、貴社ならではのマーケティングリサーチを体感したいからだ。
営業のアルバイトにおいてデータを用いてニーズと動向を分析した経験からマーケティングにおいてデータ活用の重要性を感じた。データの一般化が進んでいる中で、アジアで一番の実績を持つ貴社ならではの「カスタムリサーチとパネル調査の分析」によって、他社にはできない課題解決や提案などを体感したい。
第二に、貴社で働くイメージを明確にしたいからだ。 本インターンシップを通し、貴社の社風を肌で感じたい。また、野球人生で培ったガッツある姿勢を活かし、貴社の社員の方と積極的に交流し、自分の思いを実現できる環境があるか確かめたい。
私の強みは「立場の異なる人と協働して物事を推進する」ことだ。
この強みは15年に渡る野球の経験で培い、大学ではこの強みを活かして二つの取組で成果を挙げた。
一つ目は、大学の野球部で8年ぶりのリーグ優勝を果たしたことだ。
その中で「他大学との合同練習の新設」や「部員の得意を活かしたSNS運用」の取組を行い、チーム内外問わず、協働して活動した。
二つ目は、設立したてのコールセンターで企業の成長に寄与したことだ。アルバイト責任者として社員や他のアルバイトと協働することで、0の状態から売り上げを3000万円まで伸ばした。
この二つの取組と成果から、私の強みは「周りと協働して物事を推進する」ことだ。
結論ファースト、ナンバリングを活用して論理的に書くこと