- 2023年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
---|
【治験を円滑に進めるためのノウハウを学びたいため】貴社のインターンシップ参加を志望します。
私は祖父が認知症に罹患した際、未だ根本治療のない病気の薬を1日でも早く患者さんに届ける必要があると感じました。そのためには、医薬品創出の一連の流れに関わる製薬企業、医療機関、CROの円滑な連携が不可欠です。
貴社は、様々な立場の企業と連携する「水平分業型」のビジネスモデルの構築をいち早く進めてきたと伺いました。貴社の業務体験を通して、製薬企業と医療機関の間に立ち、治験を円滑に進めるためのノウハウを肌で感じ取りたいです。また、それを理解した上で自身がつけるべき力を分析し、修得に向けて努力していきたいです。
自分のやりたいことを具体的に述べた上で、「会社のこのような点に惹かれている」と書くことで、自身のやりたいことと、会社のマッチング度が高いことを示せるよう心がけています。