- 2019年11月中旬
- 東京都
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2019年10月下旬 |
---|
私は、ここ数年間データ分析について学んできました。データ分析は様々な場面で活用され
人々の生活を豊かにしたり、社会問題を解決したりと大きな可能性を秘めています。その
為、ゼミでは、機械学習などのデーサイエンスについて学んでいます。具体的には教科書を使い、輪読を行なっています。11月に行われるマーケテイングコンぺに向けて「データ分析を活用して、テレビCMとSNSのマーケティング方法
にどのような違いがあるか」を分析しています。私の仮説として考える「テレビCMなら
ブランド力の向上に繋がり、SNSは商品自体の宣伝、Pに繋がっている」のかをデータを
用いて検証したいと思っています。
私は、お酒はその場をより楽しませ、明日への活力になるキッカケを作る力があると思っ
ています。貴社の理念である「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かに
できる」を実現するためにどのような取り組みをしているのか肌で感じたいです。また、
営業は、お客様に楽しさを提供するために、何を軸にして取り組んでいるのかを理解した
いです。今回のインターンシップの内容にある外食企業へ向けて、お店に合うオリジナル
のドリンク提案をする際に何を大切にしているのか実際に貴社の社員の考えを聞いてみた
いです。営業では、クライアントに対して様々なサポートをしているので、業務理解を深
めたいと思っています。
構成を見やすくするために1、2のように区切りをつけた。また、結論は最初の文章で書くように心がけた。難しい専門用語は使わずにわかりやすい表現を心がけた。