基本情報
2023年卒|大学名非公開|男性|文系
他企業でのインターン
阪急阪神ホールディングス,ローム
- 2021年7月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2021年6月中旬 |
---|
アルバイト先のカフェで問題解決に積極的に取り組んだことだ。新人アルバイトが数人入ってきた際、決まった指導方法がないことでドリンクの質にばらつきが生じた。それに伴い何件かクレームも頂いた。私はこれではお客様の満足を得ることができないと考え、全員の指導方法を統一することにした。具体的には、同期達とどう指導内容を統一するかを話し合い、それを明記したノートを作成した。特に配慮したことは、絵や数字を用いて誰が読んでも分かるようにすることだ。これを事務所に置くことで、新人が出勤前に確認することが出来、知識を深められるようにした。その結果、ドリンクへのクレームをお褒めの言葉に変えることができた。この経験から、お客様のことを第一に考え、現状を改善する姿勢が身についた。
一文が長くならないよう、50文字程度で書くようにした。