-
設問:本セミナーに興味を持った理由を教えてください。200文字以下
-
設問:デジタル・システム関係で最近興味をもったモノ・コト・ニュース等はありますか?興味を持った理由と所感も交えて教えてください。300文字以下
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
全7件
結論ファーストを心掛けました。
対等に率直に話し合い、相手の意見もよく聞き尊重することです。高校の時にカナダに短期留学をし、現地校で日本文化イベントをやることになり、留学同級生と会議がありました。日本の夏祭りをテーマに話が進んでいた
ところ、ずっと沈黙していた同級生に気づき、私は「何か意見はありますか?」と聞きました。するとその人は、夏祭りをやりたくないという主張を強くしました。場にしらけた雰囲気が漂い、私は「そういう指摘はすごくいいと思います。でも、対案は?」と笑顔で言ったところ、対案はありませんでした。そこで、夏祭りのモチーフは変更せず、その指摘を出来るだけ活かすことにしました。イベントでは、その人は広報で人一倍活躍しました。
私が今まで一番努力したことは大学で所属する経済学ゼミにおけるゼミ活動です。私は人前で話すことがとても苦手でディベート大会のたびに失敗をしチームの足を引っ張っていました。しかしながら私は自分が実力を本番
でもしっかりと発揮できるようになればチームの士気も高まるのではないかと思い、そのために人前で話す練習を行いました。具体的にはゼミの人達全員の前で毎日私が発表を行い、全員にフィードバックをしてもらうという練習です。うまくいかないことが初めは多く他の人の時間を奪っているようで罪悪感があり辛く感じましたが、少し発表がうまくなるたびにゼミの人達が喜んでくれたので私も話すことが楽しく自己の成長が嬉しくもありました。
チーム力など自分一人の力ではないという部分を意識しました。
マイナビで知りました。食品メーカーの営業とは何か。実際に働いている社員の方にお会いして、直接お話をお伺いしたいと考えています。そこで得たことを今後の就職活動に生かしたいと考えています。
字数を満たすように心がけました。また、取り組みに対する意識した点なども心がけました。
イベントを運営する学生団体の協賛部門長として、新しいアイデアでもって財政難の立て直しに尽力した。協賛企業を増やすために、新規にお願いする10以上の企業に足を運び、イベントの魅力を伝えるためにプレゼンテ
ーションを行ったほか、これまで協賛をもらっていた企業の方と例年より密に話すうちに、これまで協賛金が減っていたのは出資することによる企業側にとってのメリットが不十分であったからだということが分かった。そこで、これまで通りイベントのパンフレットに広告を載せるだけではなく、会場のロビーに企業の展示ブースを作ることを提案した。この提案により前年の二倍の協賛金を集めることに成功し、企業、来場者、会場にとってもこれまでより充実したイベントになった。円滑なコミュニケーションと粘り強さを大切にした。
企業ホームページを見て求める人物像を考えた結果、粘り強く物事に取り組んで諦めない人材だと判断したので、それに寄せて書いた。
シチューは「『究極の』冷蔵庫お掃除メニュー」だと思います。そう感じる理由は2点あります。 【?:どんな具材とも合う】人参などの定番野菜はもちろん、キャベツやほうれん草などの傷みやすい食材ともよく合う
シチューは、冷蔵庫の余った野菜を一気に片づけるのにぴったりです。 【?:ご馳走というイメージがある】他の冷蔵庫お掃除メニューの代表である野菜炒めや炒飯とは異なり、シチューは特別な日に食べるご馳走でもあります。ご馳走というイメージ通り、シチューは家族も喜ぶ人気のメニューです。 このような「冷蔵庫の整理をすると同時に、家族に喜んでもらえる」ことがシチューの他のメニューには無い大きな魅力だと思います。 (295)
会員登録すると掲示板も見放題!
ハウス食品グループ本社には9611件の掲示板書き込みのほか145件の選考・面接体験記、
95件の内定者の志望動機、62件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!