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設問:これまで開発した経験を教えてください。
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設問:チームで開発した経験について
2人でのペアプロジェクトで、私は主にオセロゲームとしてのロジックを組むことと、クライアント/サーバー間の相互コミュニケーションを司るプロトコルの実装を行いました。最も苦労した点は、複数のクライアントと
サーバー間のconcurrency(並行性)をどう解消するかということです。解決策として、サーバーサイド、クライアントサイド双方にオセロのボードを作成し、プロトコルを通じてで毎動作ごとに双方のボードに反映させることでボードそのものを共有することなく、2つのクライアント/1つのサーバー双方に同じボードを作ることに成功しました。また、クライアントそれぞれに順番を指定し、自ターン以外の動作をサーバーに送信しないようにプログラミングすることで2つのクライアントが同時に動作するといったエラーも起こらないようにする事ができました。
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設問:他に授業以外で実装したもの