ES
提出締切時期 | 2024年8月下旬 |
---|
アルバイトとして働いている遊園地の入園口スタッフとしてクレームの減少に最も挑戦した。入園口スタッフだけでも100人以上おり、知識量の差や情報共有不足から、質問への正確性不足、接客サービスの差からクレームが集まる課題に直面した。この課題に対して、コミュニケーションの不足、情報共有の少なさが原因と仮定し、アルバイト同士の関わりの増加で予防できると考えた。そこで2点の施作を行った。1点目は関わりの増加の為、スポーツチームの設立を行った。2点目はスポーツチームに参加できなくても情報共有を全員で行うため、意見やお客様からの質問を記入できるフリーノートを休憩室に設置し、接客に対する理解や共有を深めた。この結果、月平均のクレームが前年から40%以上減少し、部署ごとに行なっている表彰式で、入園口スタッフでは接客賞を頂くことができた。この経験から、提供する側の情報の徹底、相手の立場での行動の大切さを学んだ。
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
SPI | テストセンター会場 | - |
開催時期 | 2024年9月中旬 |
---|---|
開催期間 | 2日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オンライン |
職種 | 事務系総合職 |
プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
カネカには7597件の掲示板書き込みのほか272件の選考・面接体験記、
200件の内定者の志望動機、62件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!