基本情報
2023年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
住友化学,キヤノン
- 2021年9月上旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2021年8月上旬 |
---|
私は貴社のライフサイエンス製品開発においての研究部門の役割を学び、職種への適性を明らかにしたいと思い、このワークを選択しました。私には多角的な視点を持って、医療の発展を支えたいという夢があります。その上で、現在は○○○として材料の知識を医療分野に応用する事により○○の確立を目指しています。研究を通して、最先端の技術に多く触れる中で○○の知識を活かし、医療の発展を先導していきたいという想いが強くなりました。そこで、貴社の多角的な経営を行っている点に魅力を感じ、特にライフサイエンス分野において、私の研究活動で培った知識や手技を活かして企業の発展、ひいては医療の発展に貢献できるのではないかと考えています。今回のインターンシップでは現場での研究部門としての製品開発への関わり方を自分の目で確かめる事で適性を明確にしたいと考えています。
設問が1つしか無いので、自身のアピールできる部分を組み込みながら端的に述べた。