- 2024年1月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2023年11月中旬 |
---|
○○での長期インターンシップで新商品の企画・開発に挑戦した。○○の売上が停滞していた。○○するために、○○を目指した。そこで、○○に着目し、携帯用スリッパを企画した。本立案において、○○に最も苦労した。○○に加えて、○○の観点から、○○を○○する必要があったからだ。インターンシップ生3人と共に、○○を○○した。加えて、○○を○○した。○○した結果、○○が採用された。○○を認められ、○○が決定した。現在は、○○を行っている。
私は、○○な人です。体現したエピソードとして、副代表を務める英会話サークルの新入生歓迎会の運営がある。○○だったため集客方法から○○する必要があった。そこで、トラブル等の当日に起こりうる状況を多角的に想定するべく、○○を行った。○○を行い、○○を心がけた。その中で、○○○が生じた。私が作成した仮案通りに、活動内容の説明を○○確保したいという考えと、説明時間を○○し活動体験時間内で補足説明すれば十分であるという考えに分かれた。再度○○を行い、○○での調整をし説明時間を○○に設定した。結果、メンバー全員が納得した状態で運営に成功し、来場者数を○○に増やすことができた。
貴社の業務内容の理解を深め、働くイメージを明確化したいからだ。2つの理由から化学メーカーに興味を持っている。1つ目は、サークルの副代表として組織を支えた経験にやりがいを感じ、産業の根幹を担う点に魅了されたからだ。2点目は、化学製品の変容性の高さは社会変革に貢献すると考えるからだ。数ある企業の中で、地球環境保全への貢献を重視した事業を展開する貴社に魅力を感じている。幅広い事業を展開する貴社は、顧客のニーズに最適な製品を提供できると考える。よって、販売戦略や事務系職種に求められる役割を実践的に学びたい。また、社員の方々との交流を通じて、貴社で働く上で自分に足りない点を明確にし、自己成長に繋げたい。
企業を志望する前に業界を志望する理由を書いた。