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私は○○で現地の従業員を率い、入社前比110%増にあたる顧客80人の獲得したことである。◯○を扱う企業の営業部として、新規顧客獲得を目標とし、以下2つの施策を私は提案・実現した。
1顧客のニーズ分析・新サービス提供
毎回の営業訪問にて、顧客の潜在ニーズを引き出すための仮説検証を繰り返し、「少量パックで時間指定配送」というニーズがあることを突き止めた。
2ニーズ実現のための雇用形態改革
新サービス実現には、仲間の協力が不可欠であったため、指揮を執った。
しかし、新サービスは営業部に早朝勤務を強いるため、負担が大幅に増加し、サービスが実行できない問題も発生した。そこで、自らも出勤を2時間早めると共に、「ご褒美制度」を実行した。
その結果、成果に繋がった。
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
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面接時間 | 30分 |
難易度 | 難しい |
雰囲気 | 和やか |
開催時期 | 2019年1月 |
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開催期間 | 5日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | 外部研修会場 |
職種 | 営業 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
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