- 2024年8月中旬
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
---|
志望動機は、二点あります。
一点目は、貴社の先進的な住宅技術と持続可能な社会の実現に対する取り組みを学ぶためです。
二点目は、私の大学での学びに具体性を持たせるためです。
私は現在、クーラーから出る風に代表される「二次元噴流」の研究を行い、ノズルの片側を延長することで噴流の流れを制御し、特定の方向に傾ける技術を研究しています。私の噴流に関する知識とこの技術は、エネルギー効率の向上や空気流動の最適化に応用でき、貴社の住宅における快適な室内環境の実現に寄与できるのではないかと考えています。これまで培ってきた知見がどれだけ通用するのか、理想と現実とのギャップと自身に足りない部分を把握し、成長したいです。
分かりやすく、簡潔にすることを意識し、読み手が退屈な内容でないよう意識しました。