- 2022年10月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2022年9月中旬 |
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本サービスは広告主としての企業と利用するユーザーの二者に価値を与えていると考える。まず、企業に対してよりターゲット層に近い顧客に対して広告を可能にするという価値を生んでいる。新聞やテレビとは異なり、利用傾向に基づくパーソナライズにより、求めるユーザーに対し直接的に宣伝を打つことができるため効率的なPR場所として機能している。一方で、ユーザーには「変身」できる場という価値を提供する。動画との接触を通じて心が癒されることや新たな知見の吸収により既存の自己から一歩前進するだけでなく、誰でも動画投稿が可能なことから全てのユーザーに対してインフルエンサーへと変身し、自己表現ができる場所となっている。
私はグループ内で行動の裏付けとなるデータといった土台を提供できることが強みである。大学の授業内で、
就職活動者に対し満足のいく就職活動の実現を目的に○○に関する○○発信を4人で行った。テーマ設定の理由は、新卒就職者の3人に1人が職場に不満があるというニュースがあった為である。5割の聴衆に福利厚生を企業選びの軸に加えてもらうを目標に掲げ、魅力発信にはポスターセッションを使用した。そこでは単に有名企業の福利厚生の紹介ではなく、私が○○リーダーとして聴衆からデータを取り、社会人と就活者の考え方の○○も紹介することで独自性が出るように工夫し、○○こそが長期間働きたいと考える職場環境を形成している点を、新卒入社で失敗した方の経験を交えて伝えることを重視した。活動後のアンケートでは、「○○」と答えた人が8割以上を占め、目的の実現に成功した。
誰にでも記述できるような安易なエピソードよりも、自分が芯から思うことをありのままに記載した。