- 2023年11月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年10月中旬 |
---|
貴社の開発職への理解を深めるためです。
私の弟は潰瘍性大腸炎を患っており、将来を懸念する弟を近くで支えてきた私には、「新薬開発で患者様の人生に笑顔を届ける」という目標があります。そして、「新薬の価値最大化」と「一日でも早い新薬上市」で貢献できる開発職を志望しています。
貴社はUMNが高い中枢神経・免疫炎症領域に強みを持ち、エダラボンの開発においてはP3の再挑戦により、ALS治療を変革した経験があると存じます。患者様に対する使命感があったからこそ達成されたと考えます。そのような貴社でこそ、新薬開発が難化する中でも、真の価値となる新薬を開発できると確信しました。
インターンシップでは、開発過程で直面した困難を乗り越えていく使命感と戦略を学びたいです。そして、真の価値となる新薬を迅速に届ける上で求められる、思考回路やステークホルダーとの連携について学び、開発職として働くビジョンを掴みたいです。
田辺三菱のつよみである中枢神経・免疫炎症領域と絡めて話した。