- 2023年11月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年9月中旬 |
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ゼミナールでの東証プライム企業の商品マーケティングである。製版機の販売拡大が目標であったがBtoCでは高価、競合多数という困難な状況にあったため、4C、SWOT、競合分析に膨大な時間を費やし、新たなターゲットや海外市場の開拓を画策した。班員で分担と共有を積極的に行い、効率的に研究を進めた。また、幹事としてゼミナール全体の研究精度上昇のために、班員以外のゼミナール生との意見交換の場を週に一度設けた。さらに、一度立証した仮説も新たな根拠による検証を行い否定することも厭わず、新たな仮説の信頼度増加に繋がった。結果、私の班は課題であった初期費用を最大98%減らす料金プランを提案し、今後採用予定である。
私の強みは状況に応じた言語化能力である。対応している人やその時の状況を鑑みて、最適な言語化を行っている。塾のアドバイザー業務では、学力も背景も違う十人以上の生徒に全て異なる指導を行い、家電量販店の販売員業務では顧客の潜在ニーズを会話により引き出し、期待以上の家電を案内、提供をしていた。一方、私の課題は自身で業務を完遂することである。自身の頭で考え、調査し行動するというサイクルが可能だからこそ自己完結が可能であるが、時には他の人への相談が重要である。それを自身の職場の社員に気づかされ、そこから積極的に不明点を尋ねるようになり、内部でのサイクルと外部からの助言を用いて以前以上の業務が可能となった。
設問の文字制限が少なかったので、簡潔に書くこと。