- 2023年11月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年10月中旬 |
---|
就職活動していく中でSlerに興味を抱いて、マイナビにてインターンシップを知った。
野球部でエースとして球速を20キロ伸ばしチームを東京都ベスト8に導いた経験だ。2年秋の時点で球速120キロしか出ず同年代投手の平均球速に5キロ及ばない状況だった。そこで、下半身強化が球速アップに繋がると考え2点の施策を講じた。1つ目は毎朝5時に自宅周辺を10キロランニングすることだ。2つ目はジムに週3回通いプロトレーナーから下半身トレーニングを指導してもらうことだ。いずれの施策も弛まぬ努力と根気が必要だったが練習動画をチーム内で共有し可視化することで自己意欲を高めた。結果、球速120キロから自己最速140キロまで伸ばすことでチームに貢献することができた。根気強く努力して実現する力を身に付けた。
私の強みは物事の本質を見抜き課題を発見して克服する力だ。飲食店のアルバイトリーダーとして人件費削減に注力した経験がある。残業代が昨年比1.5倍発生している困難な状況を変えるために月間やることリストを作成した。これは空いた時間をどのように活用すればいいのかをまとめたものだ。結果、作業内容が可視化され人件費の15%削減に成功した。一方で課題は、何事も慎重すぎることである。物事を決断する際に情報を集めることやリスクを考慮することに時間をかけすぎてしまう。迅速な判断が求められる場面では、マイナスな影響を与えてしまうこともあるのでTPOを見極めてバランスを取りながら、自身の性格を社会に活かしていきたい。
読み手にその時の状況がイメージできるよう簡潔にわかりやすく書いたこと。
また、語尾を「~である。」や「~だ。」などで統一したこと。