- 2019年11月中旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
提出締切時期 | 2019年6月上旬 |
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サークルの代表として、イベントの観客動員割合を76%から98%に引き上げ、新規入会者数を例年の1.8倍にすることに成功しました。
当サークルの学内における認知度の低さは、弱みのひとつでした。
そこで、より認知度が高く、影響力を持った団体へと変革させるための解決策として?SNSから発信する情報に話題性を持たせること?どんな団体なのかをわかりやすく表現できる場を設けること、の2つの柱を立てました。
まず、?に基づき、既存の公式Twitterアカウントからのツイートの仕方を工夫し、より目を引きやすくしました。ツイートの管理は文才に優れた同期メンバーにサポートを依頼し、より活発で魅力的なSNS活用を実現しました。結果、伸び悩んでいたフォロワー数を1ヶ月で1.2倍に増やすことができました。さらには、イベントにおける利益額を前回比で42万円増やすことに成功しました。
次に、?に基づいてサークルのWebサイトを新設しました。自らサイトの作成を行い、どのような団体なのかを効果的に発信できるようにしました。その結果、新規入会者を例年の1.8倍に増やすことができました。そのうち6割以上の新入生はWebサイトを閲覧しており、入会を検討する際の情報収集に役立てていました。さらに、Webサイトの存在が団体に対する信用度アップに繋がり、例年にはなかったオファーも来るようになりました。その一つとして〇〇が挙げられます。大学の一大イベントである〇〇で我々の活動をアピールする機会によって、さらなる認知度アップに繋げることができました。
数値などを交えて成果を示すように心がけました。