- 2023年12月下旬
- 東京都
- 1日間
ES
提出締切時期 | 2023年10月中旬 |
---|
○○の長期インターンシップで、○○の企画・開発に尽力した。○○は売上が停滞していたため、売上を伸ばし経営の安定を確立したいと思い、売上停滞の原因を分析をしたところ2点発見した。1点目は、新規のお客様からの購入割合が減少していた。2点目は、○○を主軸に展開しているにも関わらず、平均価格が○○円台であり、売上の○○ほどしか占めていなかった。客層を広げ、○○以下の○○を目指した。そこで、○○と○○に着目し、○○を企画した。本立案において○○に最も苦労した。○○に加えて、○○の観点から、○○を決定する必要があったからだ。インターンシップ生3人と共に、○○を調査した。加えて、○○を実証した。○○を行った結果、○○が採用された。○○を認められ、○○が決定した。
貴社の様々な観点から挑戦し続けている姿勢がマッチしている。○○にやりがいを感じた経験と、○○していることから、特に2つの挑戦に魅力を感じている。1つ目は、ソリューション化である。製品の製造と販売のみではなくお客様に寄り添うことで、貴社に対する信頼性が向上し、従業員の貴社の理念である「最高の品質で社会に貢献」への意識を高めることができると考える。2つ目は、サスティナビリティの向上である。カーボンニュートラルを実現するためには、○○を見直す必要があり、ゴムの技術を持っている貴社は最前線でサスティナブルなビジネスの実現ができると考えている。
ガクチカの指定字数が長かったため、自身の行動の意図も含めて具体的に書くことを意識した。企業研究を行い、自身の経験が企業の何にどうマッチしているのかを記入した。