- 2022年12月上旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2022年10月中旬 |
---|
大学の学部で○○を選択したことである。私は親戚のほとんどが○○であり、幼い頃から○○の道へ進むようにと言われていた。しかし中学校で初めて○○を行った際、日常生活に溶け込んでいる○○の面白さに心を奪われた。両親からは反対されたが、周りに流されやすい自分を変えたいと思い○○への進学を決意した。入学後も熱心に勉強に励むことで○○として卒業でき、挑戦することの大切さを学んだ。
私は○○の確立を目的として研究を行っている。私の研究室では○○の新規合成を行っており、現在○○を報告している。その中には優れた物性を示し、デバイスへの応用が期待される材料も存在する。これらの材料を実際にデバイスへ組み込むためには○○が必要となるが、○○は未だ報告例が少ない。そこで○○を組み合わせることで新たな○○の開発を行い、○○を試みた。○○における課題の1つとして○○が挙げられる。そこで○○するのではなく、○○させる手法を用いることでこの課題を解決した。今後の展望としては○○上にて○○を行い、○○への応用を行いたいと考えている。
チャレンジ、インテグリティ
○○のボランティア経験である。学部時代、○○を解消したいとの思いから参加を決めた。半年後には○○を評価され、チームのリーダーに任命された。
私は以前飲食店でアルバイトをしていたが、新型コロナウイルスの流行により勤務が困難になった。そこで当ボランティアを知り、活動を始めた。積極的に○○を改善する姿勢を評価され、半年後には60人を率いたチームのリーダーに任命された。リーダーとして○○を確認していると、○○という課題が見えた。その改善策として、○○するシステムを考案した。これにより○○をスムーズに行うことが出来るようになり、メンバーの働く負担を低減した。その結果メンバーから感謝の言葉を貰う機会が増え、チーム全体の雰囲気を明るくすることが出来た。
求められる人物像に当てはまるようにエピソード選びを工夫した。