基本情報
2020年卒|大学名非公開|男性|理系
- 2018年8月
- 東京都
- 3週間以内
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
一度やると決めた物事を習慣化して継続的に行うことができるのが自分のセールスポイントであると考えている。例を挙げると、自分は体型維持や生活習慣の確立のために朝のランニング(10km程度)をほぼ毎日行うことを習慣としている。朝はつらいときもあるが、習慣化しているため自然に行動がついてくる。これは自分が必要なスキルを身につけるために何かを学ぶといった機会で発揮できる強みだと感じている。
自分は学校の授業や研究において機械学習を用いたデータの分類や予測モデルの構築を学んでいるが、それを実際のビジネスにおいて使用するという経験をしてみたいと思っているから。また、データ分析を用いて大きな事業を成し遂げたいと思ったときに、明確で高い目標やビジネスに対するビジョンが大事であることは間違いないが、それだけではなくしっかりとしたデータ基盤やツールがあることも欠かせない条件だと考えている。そういう意味でも日立のAIツールがどれほどレベルが高いものなのかということを体験できる有用な機会であることも応募理由の一つである。
その企業の強みについて触れ、その中で自分がどのように力を発揮できるかを意識して書いた。