1. 就活情報トップ
  2. レストラン/フード
  3. ゼンショーホールディングスの就活情報
  4. ゼンショーホールディングスの本選考体験記一覧
  5. 2012年卒ゼンショーホールディングスの本選考体験記詳細

2012年卒ゼンショーホールディングスの選考対策情報詳細

面接・選考フロー・ES・志望動機

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
一覧へ戻る

選考スケジュール

2010年 2011年 2012年
6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
資料請求・プレエントリー
エントリー
セミナー
筆記試験
面接開始
最終面接
内定(内々定)

エントリーシート

形式 指定の用紙に手で記入

セミナー

選考との関係 筆記や面接などが同時に実施される、選考と関係のあるものだった
服装 リクルートスーツ
内容 業界説明、企業紹介

リクルーター

接触 ない

筆記

形式 その他
課目 数学、算数/クレペリン

個人面接・集団面接

雰囲気 普通
質問内容 自己紹介、志望動機、どのようなキャリアアップを望むか、学生時代頑張ったこと、時事関係
回数 3回

グループディスカッション・グループワーク

内容 店舗ごとの架空の情報を読み、自分が店長ならばどの店舗に行って、対応するかを考える。

OB/OG訪問

OB/OG訪問は しなかった

企業研究

内容 面接10分前にパンフレットを流し読みのみ

内定(内々定)

通知方法 電話

コメント

よかった点 こちらの都合に合わせて選考日時などを融通してくれる
よくなかった点 平日の仕事に差し支えない時間帯に電話したにもかかわらず、誰も電話に出ないことがたびたびあった。
説明会では現場について素直に答えてくれない。
内定者懇談会の時、様々な質問をしたが、明確に答えてくれなかった。
不安要素をいくつかあげて質問したが、「企業規模、海外進出、MMDがあるだろ、なにが不安なんだ」と一蹴された。正直これらがあるからといって不安の解消要素にはならない。
真摯さに欠ける。
アドバイス とにかく多くの企業を受けてください。本命の前に多くの企業を受けておけばいい練習になります。興味がなくとも、とにかく受けましょう。また、多くの企業を受けるには自己PRなど準備が必要なので早めに行いましょう。ただ、この場合行きたくもない企業から内定をもらうかもしれないので、練習は内定後の縛りがユルイものにしましょう。

ゼンショーホールディングスの選考を受けた方は、後輩のためにアドバイスを残しませんか?
あなたの就活体験は、これからゼンショーホールディングスを志望する後輩へのエールになります!

他の年の内定者体験記を見る

卒業年:
  • 2022年
  • 2019年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
サイトからのご注意
・ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
・また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
・掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
S