- 2023年7月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
---|
力を入れたことは自店舗のボトムスは、手に取られるお客様は多いが、購買まで至らないことが課題だった。原因として、1お客様がボトムスを着用するイメージが湧かないこと2商品の魅力を伝える提案ができていないことと考え、施策を講じた。原因1の施策は、社員の方と相談し、売場の改善を行った。陳列場所を追加購入が見込まれる商品付近への変更やボトムスを着用したマネキンの設置を提案し、実行した。このことから、商品を着用するイメージが湧きやすい売場に繋がった。原因2の施策は、朝礼の際に商品の魅力を伝える模擬接客を店員役とお客様役に分け実施した。店員間で意見交換を行い、接客レベルの向上を図った。結果、店舗全体の底上げに繋がり結果、月間売上枚数を2倍に向上出来た。
エントリーシートでは学生時代に力を入れたことを論理的な構成で書くことを意識した。