1. インターン体験記
  2. 繊維/アパレル服飾
  3. アシックスの就活情報
  4. アシックスのインターン体験記一覧
  5. 2020卒のアシックスのインターン体験記詳細

アシックスの夏インターン体験記_No.1294

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
基本情報
2020年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
2018年8月
兵庫県
2日間
交通費支給あり
昼食支給あり

選考情報

選考フロー

ES

ES

志望動機

自分の性格が好奇心旺盛で何事も試してみないと納得できないのと、企業の「ものづくり」に対する姿勢に共感したから。

学生時代頑張ったこと

部活動について

エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス

簡潔に伝わりやすいように、イメージしやすいように背景の部分の説明をした。

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

社員さんに聞いたところ、ESでは本当のことを書いているか、や、参加に対しての真剣度具合などが重視されていたそうです。

インターン概要

開催時期 2018年8月
開催期間 2日間
開催エリア 兵庫県
開催場所 企業所有施設(保養所、研修所など)
職種
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ

インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

内容

1日目はワークショップで企画職種の体験などを行い、夜は懇親会で社員さんと濃いお話ができる機会があった
2日目は本社見学と管理職の方々に質問ができる時間が設けられた

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

冬のインターンにお誘いいただいた。

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

幅広い世代、仕事内容の社員さんの話を1対1で聞く機会も設けられており、
自分自身の仕事に対する不安や、企業文化など細かい部分も知ることができ、
より一層興味につながっていった。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

冬のワークショップへのお誘いなど。

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

靴への情熱はすごかった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

会社の雰囲気はやはりスポーツメーカーだけあって、理念などが体育会系に通ずるものを感じた。また、社員さんはとてもフランクで聞いたこともぶっちゃけて話してくださり、学生のことを思ってくださっているように感じた。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

企画という仕事の内容、会社の雰囲気、社員さん同士の仲の良さ、風通しの良さなどを知ることができた。わからないことに対しても気づいてくださり、寛容に教えてくださったので、若手に対しても優しい会社であるのかなと感じた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

行きたいと思ってる人は、やる気と、どれだけ本気で靴やモノづくりに興味があるのかをESにぶつけたらいいと思います。企画という仕事のイメージがわきづらいと思うので、それを知る機会としてはぜひ参加したらいいと思います。

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
ページトップへ
S