体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
イトーキの就活情報
イトーキの本選考体験記
イトーキの志望動機一覧
2006年卒イトーキの志望動機詳細
2006年卒イトーキの志望動機詳細(/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
イトーキの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからイトーキを志望する後輩へのエールになります!
06年卒
その他
女性
学校名
:
職種
:
非公開
志望動機
私は、就職活動を始めて、オフィスの環境作りに興味を持ちました。働く人にとって、オフィスは、1日の大半を過ごす場であり、社外から戻ってきて、ホッとできる場であると思うので、オフィスの環境作りは、仕事を気持ちよく行うために欠かせないと感じました。その中で、長年、オフィスを始め、様々な、人が過ごす環境作りをしていらしたイトーキに興味を持ちました。私は、演劇部で、舞台美術を担当し、舞台という限られた空間ですが、人が過ごす空間を作る経験をしました。大学に入ってからは、時間があると、自分の部屋を、少しでも広く、使いやすくするために、家具の配置を考え、移動させることが好きでした。この経験から、空間作りを通して、たくさんの人に喜んでもらえる仕事がしたいと思うようになりました。使う人の立場に立って考え、製品作りから、お客様への提案、その後のケアーまで、全てを行う事業内容に魅力を感じました。また、人々の心と身体の両面を満足させる製品を届けようという考え方や、人が関わる環境作りを通して、「感動」を創造するという考え方に共感しました。オフィス・病院・学校など、幅広い人々の快適な生活環境に貢献できる会社で、多くの人に「感動」を届け、良い時間を過ごしてもらえる空間作りのお手伝いをしていきたいと考え、志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト