- 2023年11月上旬
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
提出締切時期 | 2023年9月下旬 |
---|
ニーズの引き出し方から課題解決、そして提案までのプロセスを体感するとともに、自分の経験を活かし貴社で自分が発揮できる能力を知りたいと考えたからだ。私はゼミの中で以前模擬相談を経験した。相談者の言葉をよく傾聴し、求めていることは何か、そして相談者の環境や考えから要望以上の答えを見つけ出すことはできないかをチームで検討した。そして最終的に最も納得できる形の提案をした。この経験がきっかけで、顧客に寄り添い、真のニーズは何かを汲み取ることで想いに応えることのやりがいを実感するとともに、自分はこのような仕事が好きで得意だという自信を持った。さらに、課題を解決することで人が自由で生き生きと生活できる場を創り出し、社会に貢献する貴社に強く惹かれた。責任感の大きな業務を行う貴社の取り組みを体感することで、貴社で働くイメージを持ちたいと考えている。
なぜイトーキなのか、なぜ営業職なのかを自分の経験を基に書くことを意識した。