1. 就活情報トップ
  2. ホテル/レジャー
  3. 任天堂の就活情報
  4. 任天堂の本選考体験記一覧
  5. 2006年卒任天堂の本選考体験記詳細

2006年卒任天堂の選考対策情報詳細

面接・選考フロー・ES・志望動機

  • トップ
  • 掲示板
  • 選考体験談
  • 面接体験談
  • 内定情報
  • 本選考ES
  • 志望動機
  • 適性検査・テスト
  • インターン体験談
  • インターンES
一覧へ戻る

選考スケジュール

2004年 2005年 2006年
6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
資料請求・プレエントリー
エントリー
セミナー
筆記試験
面接開始
最終面接
内定(内々定)

エントリーシート

内容 写真、履歴、志望動機、強み、アピール、その他
形式 サイトからダウンロードした用紙に手で記入

セミナー

選考との関係 無関係だった
服装 リクルートスーツ
内容 業界説明、会社説明、パネルディスカッション、バンドブラザーズ演奏、小グループでの質問会
きっちり伝えるべきことは伝えてもらえた。その上で、楽しませてもらった。質問会が10名ほどごとに2人の社員さんがついたので、詳しく話が聞けた。

リクルーター

接触 ない

筆記

形式 マークシート/Webテスト
課目 英語/数学、算数/国語、漢字/性格テスト/一般教養・知識/理工系専門試験
内容 グラフ読み取り、文章題、マニュアル英語
専門は、複数の分野から選択できた。プログラムの問題は、Cの基礎のみ。
発想を問う問題も。

個人面接・集団面接

雰囲気 和やか
質問内容 志望動機、就職活動状況はたぶん共通で必ず聞かれる。
後は、エントリーシートから個人個人にあわせた質問。たとえばどんなゲーム作ってきたのか、言語は何が使えるのか、今後どういったことに興味を持っているのか、研究テーマについて、入社後なにがやりたいのか、など。さらにその回答に対する突っ込んだ質問。
回数 3回

OB/OG訪問

OB/OG訪問は しなかった

企業研究

内容 企業ウェブサイトをみる。ネットで情報収集をする。

内定(内々定)

通知方法 その他

コメント

よかった点 ちゃんとした質問をされた。
エントリーシートをしっかり読んでもらえていた。
交通費がでた。お茶も毎回でた。
よくなかった点 ずっと個人面接だった。
一度ぐらいはディスカッションをしてもよいのではないかと思った。
アドバイス ベタだけど、とにかく早めに行動し始めること。
そしてうまく自分をアピールするストーリーを作って、その流れに面接官を乗せること。

任天堂の選考を受けた方は、後輩のためにアドバイスを残しませんか?
あなたの就活体験は、これから任天堂を志望する後輩へのエールになります!

他の年の内定者体験記を見る

卒業年:
  • 2023年
  • 2022年
  • 2020年
  • 2017年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
サイトからのご注意
・ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
・また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
・掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
企業閲覧履歴

特別企画【PR】



みんなのキャンパス
S