年 | 2013年 | 2014年 | 2015年 | |||||||||||||||||||
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月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
資料請求・プレエントリー | ||||||||||||||||||||||
エントリー | ||||||||||||||||||||||
セミナー | ||||||||||||||||||||||
筆記試験 | ||||||||||||||||||||||
面接開始 | ||||||||||||||||||||||
最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
形式 | 採用ホームページから記入 |
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選考との関係 | 無関係だった |
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服装 | リクルートスーツ |
内容 | 1時間の社長講演 業種毎に分かれての簡単な業務説明(20分ほど) 7~8人のグループに分かれて社員1人と円を囲み質疑の時間 |
接触 | ない |
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形式 | マークシート/Webテスト |
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課目 | 英語/数学、算数/国語、漢字 |
内容 | WebテストはSPI(国語、計数、英語)。 英語は10分で鬼のような問題数(24問)。 1次面接と同時に行われる筆記試験はIQテストのような、短い時間にどれだけ多くの問題を解けるかといったもの。 ただ、時間内に全ての問題を解き終われる程度の問題数だった。 C言語によるプログラミングの実技試験もあるが、ノートPCが用意される上に、コンパイルや実行などは全てスクリプトによって自動化されているので、コンパイラなどの仕様の知識の有無は一切気にしなくてよい。ダブルクリックができれば問題ない。 ただし、ごく一般的なテキストエディタでコーディングすることになるので、普段統合開発環境などを使って文法ミスを発見している人は注意が必要。 問題自体はややゲーム寄りのプログラミングコンテストのような問題。 任天堂のゲームをやったことある人なら思わずニヤッとしてしまうかも。 |
雰囲気 | 和やか |
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質問内容 | 一次 主に技術的な質問。どんな言語に親しんできたかなど。 二次 会社自体の志望動機と、選択した業種の志望動機をそれぞれ。 あと、「自分だけのオリジナリティがある制作物や経験があるか」。 最終 英語に大して勉強意欲があるかどうか(TOIECを受けてなかったためかと思われる)。 ゲームのプラットフォームは何を所持しているか(任天堂に限らず)。 働く上で大事にしたいこと。 |
回数 | 3回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
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内容 | ずっとユーザとしてゲームを楽しんできたので特に研究はしなかった。というか必要がなかった。 |
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通知方法 | 電話 |
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コメント
しっかり考えてやりたいことを探すべき。