選考フロー
ES
提出締切時期 | 2021年12月下旬 |
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課題解決営業に興味を持ち、その営業を学びたい為です。
貴社の採用ページを拝見し、商売は押し売りではなく、お客様のニーズに対して何ができるかを考えるという点が、自分にはなかった新しい考えであった為、興味を持ちました。私のメーカー営業のイメージは、商品の魅力を伝えて、とにかく自社製品を売るというものでした。
そこで、仕事体験では顧客のニーズを掴む営業を理解したいです。具体的には2点あります。
?顧客とのヒヤリングにおいて、どんな小さな悩みでも話してもらえる関係性が商談で重要だと考えます。その為、お客様の懐に入る上で、工夫してる点を学びたいです。
?ニーズを掴む為には、トレンドや競合他社の動向、消費者ニーズなど、様々な視点から考えることが重要だと考えます。その為、多角的な視点をどう活かして、ニーズを掴むのか学びたいです。
2点を学ぶことで、営業のイメージを掴み、貴社に入社した際に活かしたいです。
開催時期 | 2022年1月下旬 |
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開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 事務系総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
大まかな流れとしては、業界・会社説明、質疑応答今後の選考情報を3時間で行いました。もともと対面インターンシップの予定でしたが、コロナが増えてきたのでオンラインになり、営業体験グループワークがなくなりました。 業界・会社説明では一般的な企業のセミナータイプの自社紹介で、特にこちらからなにかアクションを起こすようなことはありませんでした。だいたい1時間くらいでした。 質疑応答では、4名の社員の方が参加してくださりました。学生は2つのグループに分けられて、それぞれブレイクアウトルームに案内されました。ブレイクアウトルームには2人の社員の方がおり、挙手制で質問ができます。40分くらい経ったら、もう2人の社員の方と交代して、また質疑応答の時間になります。ここでは、実際の業務内容や会社の雰囲気、一緒に働きたい学生像など、あらゆる質問に答えてくれます。 最後に、今後の選考の流れと求める人物像の説明があります。
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