年 | 2020年 | 2021年 | 2022年 | |||||||||||||||||||
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月 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 1 | 2 | 3 |
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最終面接 | ||||||||||||||||||||||
内定(内々定) |
内容 | 好きなブランドや憧れのブランド、説明会を受けて感じたことや興味を持ったこと、ルックで実現したいことや目標。 |
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形式 | ナビサイト(リクナビなど)から記入 |
選考との関係 | 無関係だった |
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服装 | きれいめの服装 |
内容 | 主に企業紹介。 |
接触 | ない |
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形式 | Webテスト |
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課目 | 数学、算数/国語、漢字/性格テスト |
雰囲気 | 和やか |
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質問内容 | 現在のアパレル業界の状況(コロナ禍など)においての貴社の方針や在り方。 |
回数 | 4回 |
OB/OG訪問は | しなかった |
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内容 | 企業研究はホームページやweb情報サイト。 業界研究は書籍、YouTube、web検索。特に最近出版されている書籍は、現在のアパレル業界について分かりやすく分析されているので読みやすいと思います。 |
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通知方法 | 電話 |
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コメント
面接も和やかで話しやすい環境を作って頂けるので、入社後のギャップを無くすためにも気になったことはたくさん質問して大丈夫だと思います。
また企業理念や会社の方針に心から共感できているかどうかは、入社後のモチベーションを大きく左右します。業界研究をした上で、本当にこの企業は業界で躍進していけるのか、また自分が貢献していきたいと思うか、しっかり自分で考え見定めることが大切だと思います。
心が折れることも多くあるとは思いますがその努力や失敗は必ずどこかで活かされます!頑張ってください!