- 2022年8月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
提出締切時期 | 2022年8月上旬 |
---|
貴社での働き方について理解を深めたいと思ったからだ。私は、所属ゼミでの商品開発などの活動を通して、お客様の持つ課題に寄り添った提案をすることで、満足と幸せを届けられることを実感し、非常にやりがいを感じた。「メーカー」と「IT」の二つの要素をあわせもつ貴社だからこそ、幅広い事業にかかわりながら、お客様の様々なニーズに合わせた価値提供が可能であると考え、魅力を感じている。
貴社の業務内容について理解を深め、実際に働くイメージを掴みたい。体感ワークやグループワークを通して、リアルなマーケティング業務について学び、自分がどのように貢献できるか確かめたい。また、社員の方々より直接フィードバックを頂くことで、自身に現在足りていない視点や、能力を知る機会にすることで改善につなげ、将来働く上でも即戦力となる人材を目指し、さらなる成長を遂げたい。
ゼミで消費者行動論に基づくブランドマーケティングについて学び、様々な企業から頂くお題に対して新商品の開発や企画提案などを行っている。商品開発を行う上で、最も重要なことは全ての根拠を明確にすること、そして消費者のインサイトに寄り添った提案をすることだと学んだ。また、チームでフィールドワークやインタビューも実施するなど、主体的に行動し、実践的にマーケティングについて学んでいる。
この写真は、1人でニューヨークへ旅行へ行った時の一枚である。夢の一つであった初の一人旅で、海外を選び、費用もすべてアルバイトで貯めて賄った。行動力の高さという自身の長所が表れていると思い選択した。
内容を簡潔にまとめることを意識した。